夫婦二人で昔の様に遊園地でデート

子どもが産まれてから久しぶりに遊園地に出掛けました。子どもは小さいので何も乗れません。なので子どもは祖父母に預けて夫婦二人で外出しました。
何処に行こうか聞かれて、私が希望したのは遊園地でした。もう長らく行っていませんでした。子どもが出来ると二人の時間もかなり少なくなってしまっていました。そこで一緒の時間を過ごせる遊園地を希望しました。
時期はクリスマス間近だった事もあり、園内はイルミネーションでキラキラしていました。久しぶりに思いっきり化粧をして服もオシャレをして出掛けました。外にいるだけで、クリスマスの雰囲気を感じるだけでワクワクしてきました。人気の遊園地なので一つのアトラクションに乗るにも60分以上待ちます。天気は良かったのですが風が吹くと寒く感じます。それでも主人と一緒に手を繋いで並びました。仕事の話し、子どもの最近の成長の話し、今後の自分たちの人生の希望等の話をしました。
いつも家でも私が話をしますが、主人は仕事で疲れて帰宅するのでほぼ上の空で聞いています。今日はたっぷり時間もあるのでじっくり話をする事が出来ました。
付き合っている時も同じ様にこの遊園地に来た事がありました。その時にはただいちゃいちゃして過ごしていました。もうそんなときめきは無くなってしまいましたが、将来の事、自分の希望、主人の希望を話す事でこれから相手がどの様な生活をしていきたいと考えているのかを共有できて貴重な時間だったと思います。
昔の様に一日中遊園地で過ごす程体力はなかったので早々に出てきて鉄板焼き屋さんに行きました。小さい子どもがいると危なくて入る事が出来ない店ですのでたっぷり大人の時間を過ごす事が出来ました。
祖父母にはお土産でその鉄板焼き屋さんの入っているホテルのでケーキを買って行きました。祖父母に買って帰りましたが、子どもが一番喜んで食べていました。祖父母にとっては少し大変な一日だったようですが、お陰で改めてこれからの事を考えたり、自分自身を見つめ直す時間が出来て良かったと感じています。参考にしたサイト>>>>>http://luminapeel.xyz/

夫婦二人で昔の様に遊園地でデート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です