オーガニック化粧水が気になる

オーガニック化粧水が最近流行っていて気になっている人も多いようなので、少しご紹介したいと思います。

まずどんな商品があるか?という前に、オーガニック化粧品と書いてあっても、そのまま信じない方がいいです。
表示法の問題で、すべてがオーガニックでなくても、オーガニック化粧品と書いても問題ないようなのです。

一応基準はありますが、その基準さえ守っていれば、オーガニックと名乗れるので、完璧なオーガニック化粧水を望んでいるなら、必ず成分や表示をよく確認することをお忘れなく♪

◆オーガニック化粧水でおすすめしたいのは・・・・

私個人の意見としては、hanaオーガニックの化粧水がかなりおすすめです(^^)
オーガニック化粧水はもちろん他にもいろいろと良い物はあるのですが、オーガニック基準・香り・コスパなど総合的に考えても、やっぱりここのものが好きですね~。

まあいい悪いという感情は個人差があるので、良いのは自分で一つずつ試してみることだと思うんですが、ローズの香りが好きでさっぱりしたものを望んでいるなら、一押しですよ♪

また、自分で作っちゃうってのも一つの手だと思うんです(笑)

オーガニック化粧水を探しているということは、肌が敏感だとか、自然のものが好きだとかという理由が多いと思うので、自分で作ればかなり自然な化粧水がつくれます。

ただオーガニックということにこだわりたいとなると、材料選びは大変かもしれませんけどね(^^;)

自分で作る分には、成分や材料もよくわかったうえで作れるし、保存料などを入れずにつくるから、作成日を把握できて安心して使えるという面があります。

意外と化粧水を作るのは簡単なので、チャレンジしてみるのもありかなって思いますね。

私はhanaオーガニックほどの香りを自分で作れないと思ってるので、自作はしないですが(^^;)
同じようなものを作ろうと思ったら、逆にすっごいお金かかりそうなので(笑)もっと詳しく調べたい方はこちら>>>>>http://xn--signalift-uy4hqczkza8m0m.xyz/

オーガニック化粧水が気になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です