もうすぐクリスマス。サンタさんにお願いする物

サンタさんにお願いする物が、コロコロ変わるし、あれもこれもってまだ決められないでいる息子、4歳。
7歳のお兄ちゃんは決まっている様子。
今ドラゴンボールに夢中になっていて、カードゲームや、ゲーム機でよく遊んでいる。
この前、お店のカード売り場で「これ、サンタさんにお願いする」って言って、指をさした方を見ると、9999円。え?9ひとつ多くない?と思ったけど、息子に聞いたら「レアだから高いんだよ」とあっさり。
…チーン…。
サンタさん大変です。
カード1枚に1万もするなんて考えられない。
私「他に、頼むとしたら?」
息子「じゃあ、これとこれ」
指さしたのは、またカードでした。
今時の子は、何をサンタさんに頼むのかな?
いつまでサンタさんを信じていてくれるんだろうか…。
うちの子には、サンタさんを信じない人にはサンタさんからプレゼントはもらえないんだよと言ってます。
去年のクリスマスも、人気で品数が少ない物を欲しがり、お店に売っていなく、ネットでやっと見つけてクリスマスに枕元に置いたら「やっぱり、サンタさんはいるんだ!だって、ない物でも見つけてきてくれるんだもん」と、とても喜んでいたのを今でも鮮明に覚えている。きっと、いつかはサンタさんはいないと思ってしまう時期がきても、今の純粋な気持ちは忘れないでいて欲しい。よく読まれてるサイト:ビアンコロール

もうすぐクリスマス。サンタさんにお願いする物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です