オーガニック化粧水が気になる

オーガニック化粧水が最近流行っていて気になっている人も多いようなので、少しご紹介したいと思います。

まずどんな商品があるか?という前に、オーガニック化粧品と書いてあっても、そのまま信じない方がいいです。
表示法の問題で、すべてがオーガニックでなくても、オーガニック化粧品と書いても問題ないようなのです。

一応基準はありますが、その基準さえ守っていれば、オーガニックと名乗れるので、完璧なオーガニック化粧水を望んでいるなら、必ず成分や表示をよく確認することをお忘れなく♪

◆オーガニック化粧水でおすすめしたいのは・・・・

私個人の意見としては、hanaオーガニックの化粧水がかなりおすすめです(^^)
オーガニック化粧水はもちろん他にもいろいろと良い物はあるのですが、オーガニック基準・香り・コスパなど総合的に考えても、やっぱりここのものが好きですね~。

まあいい悪いという感情は個人差があるので、良いのは自分で一つずつ試してみることだと思うんですが、ローズの香りが好きでさっぱりしたものを望んでいるなら、一押しですよ♪

また、自分で作っちゃうってのも一つの手だと思うんです(笑)

オーガニック化粧水を探しているということは、肌が敏感だとか、自然のものが好きだとかという理由が多いと思うので、自分で作ればかなり自然な化粧水がつくれます。

ただオーガニックということにこだわりたいとなると、材料選びは大変かもしれませんけどね(^^;)

自分で作る分には、成分や材料もよくわかったうえで作れるし、保存料などを入れずにつくるから、作成日を把握できて安心して使えるという面があります。

意外と化粧水を作るのは簡単なので、チャレンジしてみるのもありかなって思いますね。

私はhanaオーガニックほどの香りを自分で作れないと思ってるので、自作はしないですが(^^;)
同じようなものを作ろうと思ったら、逆にすっごいお金かかりそうなので(笑)もっと詳しく調べたい方はこちら>>>>>http://xn--signalift-uy4hqczkza8m0m.xyz/

オーガニック化粧水が気になる

私のボディケア方法?お肌の美容?

美容といえば色々ありますが、身体の肌ケアで肌を美しく整えることも大切な美容のひとつです。
私のボディーケアに欠かせないアイテム、スクラブ剤。
私の場合は皮膚の乾燥や関節部分の黒ずみが気になっていたため、触りたくなるようなすべすべのお肌に憧れて、洗い流すタイプのスクラブ剤を使い始めました。
使い方は、身体を洗ったあとに、適量のスクラブ剤を手にとって優しく皮膚に塗り込みます。そして洗い流すだけ。ほんとに手間なく簡単です。
なるべく保湿成分が高いスクラブ剤を使用しており、洗い上がりはすごくしっとりとし、1度の使用ですぐにすべすべ肌を手に入れることができます。またスクラブによって不要な角質を除去することで、その後の保湿クリーム等の浸透も高まります。
また定期的に使用を続けることで、徐々に皮膚が柔らかくなり、これまで悩んでいたお肌の乾燥や関節部分の黒ずみもすっかり改善しました。
香りのいいものもたくさんあるので、その日の気分によって使い分けています。いい香りでリラクゼーション効果も高く、美肌になるだけでなくリラックスすることもできます。
すべすべ美肌と癒しを手に入れることのできるスクラブは、私のボディーケアに欠かせないアイテムです。詳しく調べたい方はこちら⇒背が伸びる

私のボディケア方法?お肌の美容?

音楽が与えてくれる、強いチカラ

おいしい食べ物と、音楽。このふたつが大好きです。
今日は日曜、ずっと楽しみにしていたライブに行ってきました。
ライブ前には、その土地の名物料理。オナカいっぱいになったところでライブハウスへ。
最高の休日です。

本日はワンマンライブ。大勢の人が来ていました。
やっぱり好きなバンドのライブって最高です。約2時間、あっというまでした。ライブハウスの熱気がすごくて、まるで真夏みたいに灼熱の2時間です。

終わってからは、しばらく余韻に浸り、友達やメンバーと写真を撮ったり雑談したり。ライブそのものも楽しいですが、こんな時間も楽しみのひとつです。

同じような毎日を過ごしていても、時々、疲れを感じたり、寂しくなったり悲しくなったりします。そんなとき、音楽は私にチカラをくれています。いつも、いつも、どんなときでも、そうやって支えられながら、いろんなことを乗り越えてきたように思います。

CDやDVDも素敵ですが、こうやって時々直接ライブを見ることで、さらに強いパワーを貰えているように感じます。

たくさん新しいチカラをもらってきたし、また来週からも気合いを入れて毎日を乗り切っていきます。次にまたライブに行ける日を楽しみにしています。お世話になってるサイト⇒http://xn--senobic-oq1ll66m.xyz/

音楽が与えてくれる、強いチカラ

はじめてのオイル美容液の効果は絶大!

昔からオイリー肌だった私は、化粧品類は徹底してオイルフリーのものを使用していました。
化粧水などもしっとりタイプではなくさっぱりタイプを選んでいたのですが、夏を過ぎたあたりから少しずつ肌質が変化したようになり、パリパリしたりひきつれたりするような感覚がでるように。水分が足りないのかな?と思いもう少し濃厚なタイプを試してみても、前よりも毛穴が目立ってきたような気がして中々効果は実感できませんでした。
そんな時、ちょうどいつも使っている化粧水が切れたためキールズの化粧カウンターに買いに行き店員さんに最近の肌の悩みについて相談しました。
そこで勧められたのがオイル美容液。私の中では、美容液は高価なためなかなか手が出せずにいたり、ケチって使って結局効果がでなかったり、あまり良いイメージはありませんでした。今回は更にオイルということで本当に効果が出るのか?そもそも自分の肌に合うのか?など半信半疑で説明を聞いていました。
オイルにはピーリングの効果があり、夜のうちに肌のターンオーバーを促進して使い続けると肌が生まれ変わったようにモチモチになりキメも整うというもの。毛穴が目立ってきた私には合うのかもしれないと思ったものの、やはりオイルだし、、、ということで今回はテスターだけもらって家で試すことにしました。
その日の夜早速使ってみたっところ、翌朝にはびっくり!なんだか肌が前より柔らかくなった気がする、ワントーン明るくなった気がする、心なしか毛穴も少し小さくなったかも??とその効果はすぐに現れました。乾燥のためにピリピリつっぱりような気がしていた感覚も全くなくなり、化粧ノリも良くなりました。
それ以来テスターはほぼ毎日使用し、テスターがなくなったらすぐに店舗に商品を買いに行って継続して使用することに。体調が悪い時やお手入れを適当にしてしまった日の次の日などは効果は薄くなるものの、心を入れ替えしっかりとお手入れした日の翌日は必ずやってよかったーと実感するほどの効果が。今まで買わず嫌いだったオイルも商品や使い方を選べばこんなにも効果が出るものなのか!と考えを改めました。参考にしたサイト>>>>>アンククロスシャンプー

はじめてのオイル美容液の効果は絶大!

もうすぐクリスマス。サンタさんにお願いする物

サンタさんにお願いする物が、コロコロ変わるし、あれもこれもってまだ決められないでいる息子、4歳。
7歳のお兄ちゃんは決まっている様子。
今ドラゴンボールに夢中になっていて、カードゲームや、ゲーム機でよく遊んでいる。
この前、お店のカード売り場で「これ、サンタさんにお願いする」って言って、指をさした方を見ると、9999円。え?9ひとつ多くない?と思ったけど、息子に聞いたら「レアだから高いんだよ」とあっさり。
…チーン…。
サンタさん大変です。
カード1枚に1万もするなんて考えられない。
私「他に、頼むとしたら?」
息子「じゃあ、これとこれ」
指さしたのは、またカードでした。
今時の子は、何をサンタさんに頼むのかな?
いつまでサンタさんを信じていてくれるんだろうか…。
うちの子には、サンタさんを信じない人にはサンタさんからプレゼントはもらえないんだよと言ってます。
去年のクリスマスも、人気で品数が少ない物を欲しがり、お店に売っていなく、ネットでやっと見つけてクリスマスに枕元に置いたら「やっぱり、サンタさんはいるんだ!だって、ない物でも見つけてきてくれるんだもん」と、とても喜んでいたのを今でも鮮明に覚えている。きっと、いつかはサンタさんはいないと思ってしまう時期がきても、今の純粋な気持ちは忘れないでいて欲しい。よく読まれてるサイト:ビアンコロール

もうすぐクリスマス。サンタさんにお願いする物

夫婦二人で昔の様に遊園地でデート

子どもが産まれてから久しぶりに遊園地に出掛けました。子どもは小さいので何も乗れません。なので子どもは祖父母に預けて夫婦二人で外出しました。
何処に行こうか聞かれて、私が希望したのは遊園地でした。もう長らく行っていませんでした。子どもが出来ると二人の時間もかなり少なくなってしまっていました。そこで一緒の時間を過ごせる遊園地を希望しました。
時期はクリスマス間近だった事もあり、園内はイルミネーションでキラキラしていました。久しぶりに思いっきり化粧をして服もオシャレをして出掛けました。外にいるだけで、クリスマスの雰囲気を感じるだけでワクワクしてきました。人気の遊園地なので一つのアトラクションに乗るにも60分以上待ちます。天気は良かったのですが風が吹くと寒く感じます。それでも主人と一緒に手を繋いで並びました。仕事の話し、子どもの最近の成長の話し、今後の自分たちの人生の希望等の話をしました。
いつも家でも私が話をしますが、主人は仕事で疲れて帰宅するのでほぼ上の空で聞いています。今日はたっぷり時間もあるのでじっくり話をする事が出来ました。
付き合っている時も同じ様にこの遊園地に来た事がありました。その時にはただいちゃいちゃして過ごしていました。もうそんなときめきは無くなってしまいましたが、将来の事、自分の希望、主人の希望を話す事でこれから相手がどの様な生活をしていきたいと考えているのかを共有できて貴重な時間だったと思います。
昔の様に一日中遊園地で過ごす程体力はなかったので早々に出てきて鉄板焼き屋さんに行きました。小さい子どもがいると危なくて入る事が出来ない店ですのでたっぷり大人の時間を過ごす事が出来ました。
祖父母にはお土産でその鉄板焼き屋さんの入っているホテルのでケーキを買って行きました。祖父母に買って帰りましたが、子どもが一番喜んで食べていました。祖父母にとっては少し大変な一日だったようですが、お陰で改めてこれからの事を考えたり、自分自身を見つめ直す時間が出来て良かったと感じています。参考にしたサイト>>>>>http://luminapeel.xyz/

夫婦二人で昔の様に遊園地でデート

ミューノアージュのクレンジング~メイクも角質もミルクでやさしく

ミューノアージュのクレンジングは、お肌に優しいミルクタイプ。
敏感なお肌にも安心して使えるものを、と開発されたものなんですよ。

オイルタイプを使う人が多いけど、年齢とともに皮脂や水分量が減少しているお肌には、油分の多いクレンジング剤は負担が大きいんですって。

また、クレンジングをちゃんとしないといけないのはわかるけど、油分まで落としすぎて乾燥しちゃうから・・・とクレンジングをおろそかにしてしまってませんか?

そんなあなたには、ミルクタイプのクレンジングがおススメです。

ミューノアージュの「ディープミルククレンジング」は、植物成分がお肌に負担をかけずにメイクをしっかり落とし、「角質柔軟ペプチド」という成分が、肌の古い角質をゆるめて取り去ってくれるんです。

さらに、ユズ果実エキス配合で、クレンジング後もつっぱらず、しっとりとした洗いあがり。
香りもとっても癒されるんですよ。

美カンヌのナイトリッチブルーオーラ、最近CMでもあのきれいな青いジェルが宣伝されてますね♪
化粧品にはあるまじき青色のジェルが印象的で、不思議な感じでしたがなるべくしてなっているカラーなんですね(≧∇≦)
あの青色の正体は、美容酵素メディエンザイムなのですが、肌本来の力を引き出すために、夜中じゅう肌に留まり肌をバリアして潤いやハリツヤを肌自らが取り戻せるようにサポートするというわけです。
今までのスキンケアの基本である吸収させたりせずに、肌の力を引き出すためにバリアをしてあげるってことです。
まあ理論的にはわかるような気がします。
肌に出来るだけ負担をかけずに自然な肌のターンオーバーを行わせるというのは良いことだと思うし。
はだとらぶるはこのターンオーバーが崩れてるからだと聞くので理にかなってますよね。
今なら42%OFFでお試しできるのでこの機会に試しておくかな♪
エイジングケアにさらに力をいれたいなら、ナールスピュアをプレ化粧水として合わせてつかうともっといいですよ♪あわせて読むとおすすめなサイト⇒http://xn--nanoclear-uu4hwe9mxb7y.xyz/

ミューノアージュのクレンジング~メイクも角質もミルクでやさしく

日焼け止めはオーガニックがいいって本当?

日焼け止めはオーガニックが良いってしってました?
いや~実は私はあまりよく知らなかったんですよね・・・・(^^;)

やっぱり日焼け止めって、紫外線をブロックするわけですから、それなりに強力でなければと思っていたのです。
それならば、オーガニックの日焼け止めではなあ・・・・というのが本音。

でも、実際よくよく調べてみるとそんなことはなかったんですね(^^;)

◆なぜオーガニックの日焼け止めがいいの?

やっぱりオーガニックということで、お肌への負担が少ないこと。
これが一番のおすすめの理由ですね。
安心して使えます。

ただオーガニックというとどうしても、自然派で肌にやさしい、つまり弱いというイメージがありますよね。

私も肌に優しいということは成分が弱い、つまり効果も弱いと思ってました。

肌のスキンケアにはオーガニックがいいなと思っていましたが、日焼け止めまでは・・・・

それが、オーガニックでもしっかり日焼け止めしてくれるもんなんですね!
ちょっと驚きでした。

私の場合は、hanaオーガニックでその存在をしりましたが、最近はいろんなオーガニックの日焼け止めも出ていて、お肌に優しく、かつ日焼け止めもばっちりという商品が多くあるので、いろいろと試してみるのもいいのではないでしょうか?

hanaオーガニック以外でも私はママバターの日焼け止めとか子供に使ってますしね。

◆hanaオーガニックの日焼け止めがおすすめの理由

オーガニックの日焼け止めの中でも、hanaオーガニックのは、美容成分がふんだんで、UVでありながらも化粧下地としてもばっちりと使えるところなんです。

欲を言えば、もう少し安いと嬉しいかな(^^;)

でも、質の高いものをきちんと使って、日焼けもきちんと防いでくれる。
ということで、納得の価格ですけどね(^^;)

UVケアしながら、美肌ケアもできてるのを感じるので、とてもうれしいですし、今すぐというわけでなくても、年を重ねたときにこの差はでるなって感じてるので大満足ですね♪引用:美脚

日焼け止めはオーガニックがいいって本当?

中学生以来、8年ぶりの奇跡の再開

今日、とても驚く出来事がありました。
中学生のころに家庭教師として実家で勉強を教えにきてくださっていた先生に、偶然最寄りの駅であったんです!
高校受験のころだから、もう8年も前!?時が経つのが早すぎて恐怖すら感じます、、、。それは置いといて、先生は女性の方だったのですが当時と外見や雰囲気が全く変わっていなくて、当時すごく好きな先生だったので私はすぐにわかりました。
私はあの頃中学生で、今では赤ちゃんを連れた専業主婦なので先生のほうは全く気づいていませんでした。私が興奮して『すみません!〇〇先生ですよね?覚えてますか!?』って話しかけても5秒間くらいキョトンとしていた気がします(笑)
名前を言ってやっとわかってくれましたけど、本当にまさか長い月日を経てまたお会いできるなんてなぁ、と思ってなんだかとっても嬉しかったです。
話しかけたのが私がレジを終えた後、先生がレジに並んでいる途中だったので先生を待って当時のことを懐かしんでお話ししてました。
先生は当時勉強を教えている間、私がいつも小顔ローラーをコロコロしながら勉強をしていたのが印象的だったようで、今考えると失礼だし恥ずかしい限りで、そんなことしてないで集中しなさい!と当時の自分に言いに行きたくなりました(笑)
思ってもみないところで思わぬ再開があって、とても素敵な1日になりました。参考サイト:腕時計

中学生以来、8年ぶりの奇跡の再開

小さいけど、確かな幸せの環境下で。

昔から、スーパーの仕事に興味があった私。学生時代からアルバイトで一度、結婚してからもパートで一度や二度、何かと働いた経験がある。
一番長く働いたスーパーは今住んでいる住居の庭先にあるもんだから、もはや庭先冷蔵庫感覚で何かと食材調達にホイッと出向ける嬉しい距離感♪いい方々が多かった、飾らない仕事仲間たちとも同じひと仕事をみんなで回して完成させていく共通意識からだったり、だいたい生活レベルも同じぐらいの人たちだったから何かと生まれる素朴な連帯感みたいなものも好きだったし、夏冬の過酷さは身に染みるものの、私が事情あって辞職するときも、「一緒に仕事できて楽しかった」って言ってくれた同じパートさんだったおばちゃんの言葉もあったかく染みてありがたかった。
そんなスーパーがあと数年でなくなるって聞いたときはショックを覚えた。その真相の方は、切り盛りしていく立場じゃない私には分からない。話しかけやすくなるような、穏やかでしっかりしていて働き者のひたむきな姿、そのひたむきに懸命に働く背中がいつも胸打たれるような店長さんはいつ見ても素敵だし、なくなってほしくないなと願うお店だ。近隣にあるような大型店舗のスーパーよりは規模も小さいし、きれいじゃないって言うのは失礼なんだけど年季が入ってるスーパーでも私は何かこっちのスーパーの方が親近感があって庶民的なところが好きだし、働くにも、退職してからも相変わらずお客として日々お買い物に来るのも、このお店が好きだなあと思っている。
私の願いだけでどうなるって問題じゃないし、経営者の背中に負ってる重荷の大変さは私の想像も及ばないものがあると思うけど、なくなりませんように。ずっと地域に存在してて、地域社会にいい影響を与え続けていてほしいな。あわせて読むとおすすめなサイト⇒ラフィーシャンプー

小さいけど、確かな幸せの環境下で。